« 真田さんを購入。 | トップページ | 「月の恋人」第1話観た。 »

2010年5月 6日 (木)

アニソンのど自慢・2nd Impact。

NHKでこどもの日に放送されましたが、関西ローカルだったんですね今回も。
タイトルに「セカンドインパクト」って付けちゃうあたり、
BKの中の人ってほんとにアニメ好きなんだなぁと(苦笑)。

今回は歌ゲストがささきいさおさんとHIMEKAさん。
ゲスト審査員が田中公平先生、神谷明さん、三石琴乃さん、
はいだしょうこさん、賀集利樹さん、というわけのわからない豪華さ。
出場選手は前回と同様老若男女幅広く、歌われた歌も
スタンダードナンバーからマニア向けまで。選手のコスプレ当たり前。
「ヤマト」歌唱のじいさまもコスプレ姿。かっこいー。
一番すごかったのは「コードギアス」のオレンジ?のコスプレで
「解読不能」を歌った御仁でした。
いい度胸だわ。いろんな意味で我が道を行ってらっさる……。

選手の歌唱直後、歌われた楽曲にゆかりのある審査員に司会者が
コメントを求めていたんですが、「名探偵コナン」の挿入歌が歌われた
ときに、司会者がなぜか、しょうこおねえさんにコメントを求めたのが
個人的にはツボでしたごめんなさい(<悪趣味)。

HIMEKAの歌うとこ、もうちょっと聴きたかったよぅ。
そのうちまたBSかどっかで「完全版」とかいってライブシーンを
付け足して全国放送してくれるんではないかと期待しつつ。

|

« 真田さんを購入。 | トップページ | 「月の恋人」第1話観た。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48282008

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンのど自慢・2nd Impact。:

« 真田さんを購入。 | トップページ | 「月の恋人」第1話観た。 »