« ホテルの平和を守るヒーロー。 | トップページ | 不純情(あるいは腐純情)。 »

2010年6月24日 (木)

男性ムード歌謡グループ、純烈。

正直申し上げて「ムード歌謡」が具体的にどういうものなのか
ワタシには今イチわからないわけですが(苦笑)。
誰だっけ、アニメ「もやしもん」で黒カビの声アテてた芸人さんの芸が
“左に受け流す”ムード歌謡だったよね? <周辺記憶だけが鮮明。

元戦隊ヒーローら異色6人が銀座駅で熱唱
(2010年6月23日(水)20時33分配信 日刊スポーツ)

ギルスくんいてるよっ! <私信。

6人中、変身歴のある4名様のお顔はすべてぱっと浮かびます。
リーダーはたしか「クウガ」でグロンギ演ってたし、“弁護士”は
他の特撮でのゲスト出演多いし、“兄じゃ”は筋肉番付かなんか
バラエティ系けっこう出てなかったっけ。あれきりか。 <ひでぇ。
記事にハッキリ「いわゆる“負け組”。」って書かれてるのがなんとも。
一番心にしみたのは、電報打ってきたというガオレッドです。
なんかすげぇビミョウな立ち位置……。 <マテ。

特撮出演歴が記事中で「華やか」と評されてることのほうがびっくりだ。
今さらだが、時代も変わったのう。
しかしなんでまた歌うたいのグループ組もうなんて思い立ったんだろう。
劇団とかコント集団とかならまだわかるんだが。奇々怪々。

(6月24日23:50追記。)
そうかこれがムード歌謡かっ!
てかそれよりも後ろの味のある振り付けのほうが気になる……。

純烈デビューイベント[アメーバビジョン]

純烈デビューイベント2010年6月23日その2[アメーバビジョン]

……「下積みが長かった」って、今のこの状況がまさに下積ふんがぐぐっ。
「特撮」って一般用語じゃないんだね。一般人にとっては全部
「戦隊ヒーロー」なんだねぇ。「戦隊」って言ったらシリーズ限定されるのに。
せめて「変身ヒーロー」とか……どーでもいーのか一般人にとっては(苦笑)。

|

« ホテルの平和を守るヒーロー。 | トップページ | 不純情(あるいは腐純情)。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48706328

この記事へのトラックバック一覧です: 男性ムード歌謡グループ、純烈。:

« ホテルの平和を守るヒーロー。 | トップページ | 不純情(あるいは腐純情)。 »