« 歌の楽園「アニメソングメドレー」。 | トップページ | 音楽番組に特撮ヒーローが。 »

2010年6月29日 (火)

ポチッとボタンについて。

このブログの右柱最上にこんなボタンを貼り付けていたんですが。

ポチっとよろしく!

「ポチっと」は気軽にコミュニケーションを取るための機能です。
コメントやつぶやきを送るほどでもないけど、
「ブログ読んだよ」「つぶやき見たよ」「こんにちは」といったことを相手に伝えたい時に使います。
1日1回、足跡代わり挨拶代わりにみんなで「ポチっと」しあいましょう。
(中略)
自分のブログの読者に、ポチッとしてもらうことをお願いするためのボタン型バナー画像を用意しました。
これは記事本文中の末尾に利用することを想定していますが、自由にご活用下さい。

という説明文だったので、Web拍手みたいなものかしら、と
思っていたのでございます。
でもこの文章、よくよく読んでみると、主語がありません。
「誰と誰が」コミュニケーションをとるのか、「誰が」ポチッとを押せるのか、
「誰が」相手に伝えられるのかわからないのでございま。

押してくださったかた、ありがとうございます。
押してくださったログを確認していて、ふと思いました。

もしかして、ココログ会員しか押せないボタンと違うかこれ。

自分で確かめようのない疑問です(苦笑)。と最初は思ったのですが。
ためしにログアウトした状態で自分で自分のを押してみました。
「ログインしろ」というページに移動しました。どうやら非会員のポチッは
ブログ主のログにも残らないようです。

もしも試しに押してくださっていた非ココログ会員のかたがいらっしゃったら
どうもすみませんでした。大変失礼をいたしました。
押してくださってありがとうございました。

もうちょっとちゃんとした説明文書いてくれよnifty。
「自分のブログの読者に」お願いするためのバナー、って
ブログ読者はココログ会員とは限らない、むしろ会員の割合の
ほうが少ないに決まってるじゃないかさ。

|

« 歌の楽園「アニメソングメドレー」。 | トップページ | 音楽番組に特撮ヒーローが。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48746511

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッとボタンについて。:

« 歌の楽園「アニメソングメドレー」。 | トップページ | 音楽番組に特撮ヒーローが。 »