« 「溢死」の謎。 | トップページ | ぐぐるな。 »

2010年6月 3日 (木)

銘酒か、銘酒なのかこれは。

この2月に発売されてたそうですが今ごろ知りました。

萌える泡盛 琉Q銘酒 あわもえ
(リアルライブ「文科系忍者記者ドラゴンの道」)

請福酒造有限会社(発売元。)

……萌え絵ラベルを貼ったお酒は今さらですが。
お酒のおまけにトレカが入ってるってのもまぁ今さらでしょう。
いかにもなテーマソングも、なんかがんばってる感じでいいでしょう。
ヲタと泡盛は縁が薄そうですが、だからこそ購買層の拡大が
ねらえるというものでしょう。
ただね、キャラの愛称が

 もえちん

ってどうなのよ。
○○タン、とか○○リン、ってのならわかるよ。ちん、て。
もしかして沖縄では一般的な愛称活用だったらごめんなさい。
響きがいっきに下品に感じられるのはワタシだけですか。

こんなのもあった……。
もしかして「ちんすこう」から名付けられたのか「もえちん」。
だとしたら下品だなんて思っちゃってほんとごめん。

萌えるちんすこう。カワイイひとくち萌えサイズ!琉Q銘菓もえちん  喜屋武萌波(きゃん もなみ)

どこか勇気あるワイン会社か紅茶飲料会社あたりが女性向けを
出しておくれんかね。缶カクテルでもチューハイでもいいんだが。
あ、ラベルには攻めキャラを描いて、受けキャラの絵入りグラスと
セット販売でお願いします。
うっとりしながら注ぎます。<マテ。

ビッグビジネスの予感がしませんかっ?! <しません。

|

« 「溢死」の謎。 | トップページ | ぐぐるな。 »

ビッグビジネスの予感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎ。がお願いするの?

投稿: BlogPetのもうり。 | 2010年6月 6日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48528659

この記事へのトラックバック一覧です: 銘酒か、銘酒なのかこれは。:

« 「溢死」の謎。 | トップページ | ぐぐるな。 »