« TVアニメ「ケロロ軍曹」320話「夏美 憧れの侵略者! であります」。 | トップページ | ポチッとボタンについて。 »

2010年6月28日 (月)

歌の楽園「アニメソングメドレー」。

「歌の楽園」テレビ東京公式サイト <バックナンバーに曲目リスト有り。
知ったのが放送日当日だったので、期待せずに見始めたのですが。

近来稀に見る良番組でございました。

30分は短いかなと思ったけど、そのぶん内容が凝縮されてる印象。
冗長なトークもないし、邪魔なひな壇芸人も涙流すおばちゃんもいないし。
某「夜もヒッパレ」のライブシーンだけ抜き取ったような構成。
選曲はリクエストが元だそうですが、新旧織り交ぜててマニア向けも
子供向けもイイ感じのバランス。
「めちゃモテ委員長」以外は全部一緒に歌えました。 <それもどうかと。
全部がオリジナル歌手じゃないのはまぁ仕方ないか。

それとテクマクジャンクション!「音楽ば~か」の関西ネットがいきなり
打ち切られたので、その後どうなったのかと心の片隅で気になっては
いたのですが。まだいたのねっ! <ひでぇ。
「音楽ば~か」で見たときには、意外と(失礼)タマシイある歌い手さん
だと伝わってきたので、出世してくれるといいなぁと思っているのですが。
ちゃんとアニメの主題歌歌えるようになるとよいねぇ。
もっともJapan Animationsong Makers Projectが完全オリジナル
アルバム出しちゃうという今日この頃。王道アニメ番組のパイ自体が
なくなってるんだろうなぁという厳しい状況なわけですが。
がんばれー。

でもセリフ部分はCDのとおりプロのを流した方がよかったと思う。 <ひでぇ。

|

« TVアニメ「ケロロ軍曹」320話「夏美 憧れの侵略者! であります」。 | トップページ | ポチッとボタンについて。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48738728

この記事へのトラックバック一覧です: 歌の楽園「アニメソングメドレー」。:

« TVアニメ「ケロロ軍曹」320話「夏美 憧れの侵略者! であります」。 | トップページ | ポチッとボタンについて。 »