« 熱海がたいへんなことになっているらしい。 | トップページ | テレフォンショッキングにキティちゃんが出ていた。 »

2010年7月15日 (木)

戦国最萌。

女子向け萌え商売、と思っていいんでしょうか。こっちはこっちで
ご当地も大盛り上がり。

<戦国BASARA3>パセラに「BASARAカフェ」開設 13店で「家康のひつまぶし」など限定メニュー
(7月11日12時0分配信 まんたんウェブ)

真田幸村がりんごクッキーに 「BASARA 弐」のコラボ企画
(アニメ!アニメ!2010年07月06日)

「BASARA弐」上田市タイアップ第2弾 幸村 がりんご酒などに!
(アニメ!アニメ!2010年07月09日)

毛利元就の「もみじ饅頭」発売 「戦国 BASARA弐」タイアップで
(アニメ!アニメ!2010年07月13日)
もみじ饅頭のやまだ屋

奥州筆頭のお膝元では第1シリーズのときから大盛り上がりでしたが、
それが他地方にも波及しているようです。

うーめん、と読むらしい。「うーめん」ってなんだ。

……「殿さまめんつゆ」ってなんなんだ。

……大阪はっ?
なんかやろうよ大阪。太閤さんネタとかさ。「弐」は太閤さん
大活躍だよっ。 <売れるのか?
真田幸村ゆかりの地だってあるよっ。歴女のみなさんよべるよっ。

真田幸村 終えんの地に座像 ゆかりの新名所に
(大阪日日新聞 2009年12月15日)

志紀長吉神社公式WEBサイト(<戦勝祈願をした神社、だそうな)

しかし返す返すも、20年前に世間様のご理解が今ほどあったならと
思うですよ。女子みんな聖地巡礼してたのに。
けっこうな商売できただろうに、戦国武将ゆかりの地ってば。

    

|

« 熱海がたいへんなことになっているらしい。 | トップページ | テレフォンショッキングにキティちゃんが出ていた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうは真田幸村ゆかり開設したかった。

投稿: BlogPetのもうり。 | 2010年7月22日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/48882804

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国最萌。:

« 熱海がたいへんなことになっているらしい。 | トップページ | テレフォンショッキングにキティちゃんが出ていた。 »