« 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の試写会があった、らしい。 | トップページ | 執事トレインて。 »

2010年11月 9日 (火)

「SPACE BATTLESHIP YAMATO」×ファミリーマート。

ローソンで「けいおん!!」フェアがあるということは事前にもう
噂で聞いてたですよ。てか事前にもう噂でもちきりだったですよ。
 けいおん!!フェアキャンペーン(LAWSON)
ローソンかぁ。ワタシの生活圏内には遠回りしないとないなぁ。
前のヱヴァキャンペーンでは行ったときにはすでに品切れだったし、
今回も間に合わないだろうなぁ。まぁ「けいおん!!」ファンでもないから
べつにいーや。
そもそもワタシあんまりコンビニで買い物しないのよねスーパーの
ほうが安くつくもん。ふふんふんふん。

その後、予想通りというかなんというか、ローソンで午後ティーが
売り切れただの、午後ティー買い占めて家で山と積まれた午後ティーを
前に思案に暮れているだの、
 「午後ティー」で「けいおん!!」グッズ 応募殺到、ローソンのサーバーがパンク
(J-CASTニュース 10月21日(木)18時42分配信 )
まるでかつての仮面ライダースナックフィーバーを見るような
主客転倒ぶりに、しよーがねーな男の子って、などと生暖かーい目で
見ていたのですが。

今日たまたまファミマの前をとおりかかったら
実写版「宇宙戦艦ヤマト」映画のキャンペーンやってました。
 ヤマト発進せよキャンペーン(FamilyMart)
キャンペーンサイト上では大人の事情なのか(苦笑)写真が載っていない
景品もありますが、サイトに写真が載っていないということはつまりそういう
デザインだということです。ジャニーズジャニーズ。
というわけで目指せ木村さんお持ち帰ーり! <マテ。

店頭ポスターを斜め読みしただけで、よくわからないままティオ1本を含む
500円余りの買い物をしましたが、レシートに応募コードとやらが印字された
だけでした。しかも応募はケータイのみ。パソ不可。
ワタシ携帯電話持ってないよーぅ(泣)。
店の出口でよくよくポスターを読み直してみると、対象商品を含む500円以上
のレシートにケータイから応募できるコードが印刷されるとのこと。
また、対象商品2点以上同時購入なら、その場でスピードくじが引けたことを
知りました。ちっ。知ってたらもう1本ティオ買うんだった。
いや、遠回りして帰ったらもう1軒ファミマがあったはず。 <マテ。

というわけで帰りに別のファミマでティオを2本買いました。
が、レジでそのまま流されそうになったので「(対象商品)2つでクジは?」と
声をかけると店員さんは「クジ?」ときょとん。まてーい(苦笑)。
どうにかクジを引かせてもらえました。クリアファイル当たりました。
ちなみにクリアファイルはキャンペーンサイトに写真があります。サイトに
写真があるということはそういうデザインだということです(泣)。

そのうち冷蔵庫の中がTeaOでいっぱいになって途方に暮れるワタシが
いるかもしれません。しよーがねーな。
とりあえずレシート貯めてるんで締め切りの11月30日午前10時までに
ワタシの代わりにケータイで応募してッ! <私信。

|

« 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の試写会があった、らしい。 | トップページ | 執事トレインて。 »

SMAP」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

グッズって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのもうり。 | 2010年11月10日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/49982494

この記事へのトラックバック一覧です: 「SPACE BATTLESHIP YAMATO」×ファミリーマート。:

« 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の試写会があった、らしい。 | トップページ | 執事トレインて。 »