« 執事トレインて。 | トップページ | SMAPのスクリーンセーバー。 »

2010年12月10日 (金)

ロシアでは1月7日らしい。

「パパ、ママ、今年のクリスマスはいつにする?」

ってCMが流れるたびにTVにツッコみ続けているのはワタシだけですか。
Kentucky Christmas 2010

キミたちの都合でクリスマスさまの日付は動いたりしないじょ。

調べてみたら、クリスマスの日付やら期間やらは国や宗派によって
違ってたり時代によって動いたりはしてるみたいだけども。
そう毎年毎年コロコロ変わるもんじゃねぇだろよ。ましてやご家庭の事情で
日付を勝手に決めたりはできないだろがよ。
「今年の大晦日はいつにする?」とか「今年の七夕はいつにする?」とか
「来年の元日はいつにする?」とか言わないだろーがよ。
「今年のパーティーはいつにする?」ならまだわかるけどもっ。

いえ自分の誕生日が年の瀬でいつもクリスマスと一緒にされてたから
ひがんでるわけではないですけっして

|

« 執事トレインて。 | トップページ | SMAPのスクリーンセーバー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一緒ってなに?

投稿: BlogPetのもうり。 | 2010年12月11日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/50265657

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアでは1月7日らしい。:

« 執事トレインて。 | トップページ | SMAPのスクリーンセーバー。 »