« SMAPのスクリーンセーバー。 | トップページ | 「天装戦隊ゴセイジャー」epic50「地球を護るは天使の使命」。 »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

こんなに「紅白」観なかった大晦日初めて(苦笑)。
水樹奈々とポルノグラフィティとTOKIOとSMAPくらいしか
見たいのなくて(なにより司会に興味がなかった……)。
目当ての歌手以外は池上さんのニュース観てたんだけど
そのうち質問のレベルがアレな感じになってきたのでカンブリア宮殿と
ザッピングしながら観てました。ザッピングしすぎて紅白のTOKIOの出番
見逃しちゃったよぅ(泣)。ポルノはご期待通り歌詞間違えてくれて
ブラボーでした。 <間違った鑑賞態度。
年越しの瞬間は、ジャニーズカウントダウンが終わるまではCDTVで
SMAP歌わねーだろうという打算的な予測のもと、池上さんと
ジャニーズカウントダウンライブとCDTVのザッピング。TOKIOの歌は
こっちで聴けたからいーか。ジャニーズのかたがたがSMAPの歌も
カバーしてたんだけど、客のかけ声が聴き慣れたところに入ってなくて
違和感。まぁ、SMAPのファンが来てないからね(苦笑)。

そしてCDTVでのSMAP。思ってたより良かった!曲数多かったし。
選曲がビミョウだったけど、「ダイナマイト」と「がんばりましょう」が
ロングであったから満足。当たり前だけど観客のかけ声が聞き慣れた
ところに入っててちょっと安心(苦笑)。
女どもウルセー邪魔と思ったけど香取さんがTVの前の人間にも
言及してくれてたからちょっと気が晴れただわ。
トークのぐだぐだ感がいつものライブのようでなかなか味わい深い感じ。
おーい全国放送されてるよーっ(苦笑)。みんな一度座ろうかーって
椅子ないし(笑)。中居さんが口走った12chってテレビ東京のことですね。
大阪で12chはNHK教育なんだよぅ。地方人にわかんねーことを
全国放送で言わないでほしいんだけどとちょっと思う。
「コンサートではモニターをオペラグラスで見てるんでしょ?」
わかってるんだったらライブ会場の異常事態なんとかしろー。
 <そんな力持ってないのか……。
「夜空のムコウ」で歌詞が飛んじゃった木村さんが、会場に助けられて
ばつの悪そうな顔をしながら「サンキュー」って言ったのが一番のツボでした。
よっ生放送。
番組からのお年玉はケータイでの受付でした。ちっ。どいつもこいつも。
鏡割りのとき『お前はジュース!』とばかりに香取さんに制されて地味に
小さくなっていたつよぽん。カワイソウ(笑)。
今年は今年でSMAP20周年のアニバーサリーイヤーだそうですが。

……今年は誰もやらかさないといいね。 <これでもファン。

|

« SMAPのスクリーンセーバー。 | トップページ | 「天装戦隊ゴセイジャー」epic50「地球を護るは天使の使命」。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/50466525

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« SMAPのスクリーンセーバー。 | トップページ | 「天装戦隊ゴセイジャー」epic50「地球を護るは天使の使命」。 »