« 名称が定まっていくさまを眺めて考えた。 | トップページ | アーマプラス、再始動。 »

2011年6月30日 (木)

「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行った。

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
(長っ)を観に行って来ましたよぅ。自分でお金出して戦隊映画
観に行ったのは「アギト」と同時上映だった「ガオレン」以来です。
 <「アギト」が目的だったようだ。平成ライダーで初映画化だったからね。
でも、言うても「VS(ヴァーサス)シリーズ」を劇場公開してるだけでしょ?
「VS」ってことはゴセイジャーも主役だよな。ゴセイジャーは、個人的には
あんまりわざわざお金出してまでは、なぁ。
などと思っていたワタシがなぜ劇場行く気になったかというと、
CMで「炎 力」(レッドターボ変身前)らしき姿を確認したからです。
 <わざわざ静止画で確かめた。
その上PR番組で「天火星 亮」(リュウレンジャー変身前)も映って
いたからです。リキちゃんと天火星のリョウちゃん出るんなら見に行く!
あとゴーカイジャーの第17話で「大いなる力をまとめて11個」などという
セリフがさらっと流れたからです。
待てぃこら。11個てなんやねん。
確かに全戦隊分の「大いなる力」エピソードをいちいちやってたら
1年じゃ足りなくなりそうな気はしてたけど。全戦隊分の役者さんに出演して
もらうのも難しいだろうなぁとは思ってたけど。まとめるんかい。一体
どの戦隊がまとめられてしまったんだぁぁぁ。
というわけで映画館まで行きました。ネタバレ含むかもしんないので注意。

物語は正直、あぁ「VS」だったらこんなもんね、って感じでした。
199ヒーローをちゃんと勘定したことがないのですが。

 メレさまとリオさまも数に入ってるんですか。 <レジェンド大戦で一番びっくりした。

てか本編でお亡くなりになった方々もまじってなかったか(汗)。
恐るべしレジェンド大戦。
レジェント大戦から数年経ってんのかい。数年しか経ってないんかい。
アラタたちはその数年、変身もできないのに地上でなにやってたんだ。謎。
ヒーロー同士がどこかの仮面ライダーみたいにいがみあってるのも
なんだかなぁ。格闘とか手持ち武器レベルだったらともかく、バズーカ的
決戦兵器まで出すかそこで。本気で殺る気まんまんかい。
ニセモノとはいえ、諸先輩方と本気で殺りあってるのもなんだかなぁ。
あの子ら、最初は心苦しいようなこと言ってたけど実はけっこう
楽しそうじゃなかったか(汗)。それにニセモノとはいえ諸先輩方、
蹴散らされすぎです(泣)。
そして巨大ロボ大行進。

判別つかない(泣)。 <ワタシの眼には大連王とマジキング以外
全部同じに見えます。

物持ちのいい男の子がこの世にあんなにいたのかと(笑)。
ダイデンジン(?)なんか明らかにお外でガンガンに遊ばれてたのに、
保存状態良すぎだろう。バリブルーン、あのあとちゃんと戻ってきたのか?
彼の生活費はどうなったんだ?! <心配するところそこなのか。
うおぅ、結局「大いなる力まとめて11個」もどれのことやら最後まで
わかんなかったよぅ。まさか話の中で総括してくださらないとは。
あっ、「ゴセイジャー」は個人的にはあんまり……ですが、
しぶとすぎるブラジラさまは一周回って好きになってしまいそうです。
あいつ絶対まだ死んでねー(笑)。

それにしてもリキちゃん。出番あんだけかーい。なんだか
「死んだひと」みたいだったじょ(泣)。いや、いーんだけどさ別に。
とりあえずリョウちゃんいっぱい見られたからワタシは満足です。
 <そこなのか。
おおぅ、リョウちゃん中華料理店持ってるよ!まだ餃子追求してるよ!
セリフもいっぱいだよ!カッコよすぎだよ!はふぅ。

パンフレット買いました。DVD付き(メイキングとか入ってたらしい)は
売り切れでした。 <「※小さなお子様には、内容がやや判りづらい
場合がございます」の注意書きがステキ。子供がメイキング見ちゃダメだろう。
パンフ本体も字が小さくておよそお子様の読めるシロモノでは
ございませんが、大きなおともだちにとってはちょっとしたスーパー戦隊
百科みたいになっていてお便利です。
とりあえず和田圭市さんのインタビューが読めたからワタシは満足です。
 <そこなのか。

|

« 名称が定まっていくさまを眺めて考えた。 | トップページ | アーマプラス、再始動。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/52079739

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行った。:

« 名称が定まっていくさまを眺めて考えた。 | トップページ | アーマプラス、再始動。 »