« 嫁をコレクションって、普通に考えたら外道。 | トップページ | 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話「翼は永遠に」。 »

2011年8月29日 (月)

お願い!ランキングGOLD「人気声優100人が本気で選んだ!本当にスゴイ声優ランキング」を観た。

8月27日の「お願い!ランキングGOLD」観ましたよぅ!
どーせまたお茶を濁す感じのパンピー向けグダグダ特番だろうくらいに
思ってて、低画質で録画してあとから観たんですが。

すげーぇ。

そこらへんのなんちゃって“アニメファン”芸能人とか、ネット投票とかじゃ
なくて、ほんとに本職の人にアンケートとってるから、顔ぶれが思ったより
ちゃんとしてたっ!
プロがプロを選んでるから、対象はベテランが主になってて、パンピーの
鑑賞にもなんとか耐える知名度の面々になってた(と思う)しっ。
今をときめく声優アイドル系は入ってなくて、いまどきのお若いヲタの方々には
物足りない顔ぶれだったかもしれませんが、
なんつーか、ワシらみたいないわゆる“第3次声優ブーム”が青春だった
世代には、ジャストミートな感じでしたわ。あのころのアイドル、大体いま
ベテランだからね……(遠い目)。

アンケートとられた「人気声優100人」ってのが誰だったのかを
ぜひ知りたいところですが。
プロがプロを評価すると、やっぱり一位はああなるんだなぁという納得の結果。
さらっと流されてしまった、中井和哉さんや草尾毅さんの得票理由が
聞きたかったとか
なんで大谷育江さんが入っててこおろぎさとみさんが入ってないんだろうとか
なんで草尾毅さんが入ってて子安武人さんが入ってないんだろうとか
小原乃梨子さんが入ってないじゃないかとか石田彰さんはどうしたんだとか
坂本千夏さんとか大塚明夫さんの代表キャラもっとほかにあっただろうとか
いろいろと腑に落ちない点もありましたが。
とりあえず 素人 タレント声優にもちょびっと言及してておもしろかったです。
なんて角の立たないコメント(笑)。

なんか、わりとまじめに作ってる印象でした。この手の特番にしては珍しく。
保存したいけど地デジ化のせいで、うちのじゃDVD-Rにダビングできないよぅ(泣)。

|

« 嫁をコレクションって、普通に考えたら外道。 | トップページ | 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話「翼は永遠に」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/52592736

この記事へのトラックバック一覧です: お願い!ランキングGOLD「人気声優100人が本気で選んだ!本当にスゴイ声優ランキング」を観た。:

« 嫁をコレクションって、普通に考えたら外道。 | トップページ | 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話「翼は永遠に」。 »