« 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話「翼は永遠に」。 | トップページ | 「超豪華!!スタァ同窓会IV」を見た。 »

2011年9月 5日 (月)

「仮面ライダーフォーゼ」第1話「青・春・変・身」。

さぁいよいよ始まりましたね「仮面ライダースカイゼル」っ! <違う。
とてつもないデジャヴーを感じているのはワタシだけかと
思っていたら、あちこちで「仮面ライダーキョーダイン」だの
「二人目のライダーはきっとグランゼルに違いない」だの
さんざん言われてますだね。みんな思ったんだね(苦笑)。

 

まずその制服の色はない。目がイタすぎる……。
そんな制服じゃ葬式に出られねーよ。 (<制服の重要な用途。)
なんだそのヒエラルキー、アメリカのスクールカーストかよ。
なんで各グループの呼び名が中途半端に英語なんだよ。
そんな厳重に立ち入り禁止なのに、なんで入るときにちゃんと
あとの戸締まり確かめないんだよ。
中入ったら無重力、って「のびたの宇宙開拓史」の畳かよ。
がんがんミサイル撃ちまくり、学校壊しまくり、絶対4、5人死んでるよそれ。
そうかこの脚本家、「大江戸ロケット」とか「グレンラガン」の人か。
だからロケットとドリル<関係ないと思います。

今年はあんまり本腰入れないで、気楽に見ようと思いました。
とりあえずOPは早送りだ。頼むから作詞家替えてくれ。くそぅ。

「●●周年記念作品」にロクなのはない、と誰かが言っていたことを
また思い出しました。ふぅ。
毎年言ってるような気がするけど、
それ「仮面ライダー」じゃなくても良くね?

|

« 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話「翼は永遠に」。 | トップページ | 「超豪華!!スタァ同窓会IV」を見た。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/52650087

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーフォーゼ」第1話「青・春・変・身」。:

« 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第28話「翼は永遠に」。 | トップページ | 「超豪華!!スタァ同窓会IV」を見た。 »