« 「超豪華!!スタァ同窓会IV」を見た。 | トップページ | 11月13日は木村拓哉さんのお誕生日。 »

2011年10月21日 (金)

TVアニメ「ペルソナ4」#03。

さっき、ほんのイントロの部分だけ見たのですが。
耳のでっかいじーちゃんが、OP直前に

 「ではふたたびみえますときまで」

と言ったのを聴いてワタシの思考が停止。
(続きを見る集中力が消散したのでビデオも停止。)

台本には「では再び見えます時まで」と書いてあったのでしょうか。
それさ、もしかしてさ。

 「では、再び見(まみ)えます時まで」

だったんじゃあないのかなっ?

ま・み・える【見える】
1.お目にかかる。謁見する。
2.会う。対面する。
3.妻として夫につかえる。

(「広辞苑」より引用)

なんちゅーか、こー、「そふてにっ!」で

「えつにはいってるところ悪いんだが」
(恐らく台本は「悦に入(い)ってるところ」)

っていうセリフを耳にしたとき以来の衝撃です。
いやあれは萌えアニメだしギャグアニメだしまぁいーか、と
なんとかむりやり心を静めて聞き流したんですが(どういう基準だ)。
今回シリアスもいいところじゃねーかよ。シリアスもミステリアスも
いっきに興醒めだよ。台無しだよ。ワタシだけか?
(ここまで書いて聞き間違いだったらどうしよう。でも5回再生しても同じだ……。)

音響監督の試験には漢字の読み書きはないのかぁっ?!
(それ以前に試験あるのか?)
てかアフレコスタジオには漢字の読める奴はおらんかったんかいっ。
誰か気づいて止めろよ、誰か。と毎回思う。

パッケージ化の際にもそのままなのか興味津々ですが確認する機会も
金もワタシにはないのでした。どなたか親切でお金持ちのかた、
確認してそっと教えてください。
(今回は修正不可能なのかもしれないが……合掌。てかゲーム制作の
時に誰か気づいて以下略)

|

« 「超豪華!!スタァ同窓会IV」を見た。 | トップページ | 11月13日は木村拓哉さんのお誕生日。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/53049984

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「ペルソナ4」#03。:

« 「超豪華!!スタァ同窓会IV」を見た。 | トップページ | 11月13日は木村拓哉さんのお誕生日。 »