« 11月13日は木村拓哉さんのお誕生日。 | トップページ | 「南極大陸」第八話「栄光なき勇者達」。 »

2011年11月29日 (火)

SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」 を観た。

なんでスマスマでアニソン特集をするのかという、企画自体への
根本的な疑問はあるのだが(苦笑)。SMAPファンで
アニソンファンの、まさにワタシのよーな人間以外には果たして
うれしかったのかどうなのか。
選曲としては、まぁあんなもんかと。よくあるパンピー向けチョイス。
アニキもミッチもいさおさんも影山さんも出てない点である意味
レアだったけど。時代の流れかもしんない。
あんしんパパと矢島晶子がテレビで歌うのを見られたのがすごかった。
だがしかし。番組全体を通してどうしても腑に落ちない点がひとつ。

ねぇあの芸人の方々は一体なんのためにいたの?(怒)

ごめんすげぇ邪魔。目障り。曲の途中で映す必要なくね?だいたい
アニメともSMAPともほぼカンケーねーじゃんなにしに来たの?と
思ってたらただの宣伝目的だったことが最後に判明。あうぅ。
その人たち映すんだったらSMAP映せよとイラつくこと数えきれず。
宣伝目的ならむしろ逆効果じゃあなかったろうか。SMAPファンも
アニソンファンも喜ばんべ?少なくともワタシは「写真集だか
映画だか知らんが頼まれても絶対そんなもん見るかッ!」という
思いを強くしたのことよ。あの芸人さんたちのファンのかたごめんなさい。
一番わかんなかったのは、宣伝目的でも芸人でもない、オネェのひとだった……。
ほんとになにしに来たんだあのひと。謎。

なにしにと言えば、メンバーの中で一番アニソンと縁がないと思われる
中居さん。さして興味もなさそうで、ほんとになんのためにいるんだろう的な
立ち位置でしたが。最後の最後にプライベートエピソード暴露(苦笑)。
元気だといいね、遠藤さん(笑)。

|

« 11月13日は木村拓哉さんのお誕生日。 | トップページ | 「南極大陸」第八話「栄光なき勇者達」。 »

SMAP」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/53359853

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」 を観た。:

« 11月13日は木村拓哉さんのお誕生日。 | トップページ | 「南極大陸」第八話「栄光なき勇者達」。 »