« 「琉神マブヤー2」一挙放送を観た。 | トップページ | 「容疑者Xの献身」がエドガー賞候補になったそうな。 »

2012年1月10日 (火)

いまごろアニメ映画「あらしのよるに」を観た。

お正月の特番ラッシュで観るもんがなかったので(笑)
数年前に録画したまんま放置していた「あらしのよるに」を
やっと観ました。
一部で「BL映画」と名高い謎の作品(苦笑)。
原作は子供向け絵本のハズだが、はてさて、と思いながら見始めました。

……よくわかりました(爆)。

最初のほうは、まぁ、なんとなく予備知識があったので
予想通りの展開で進んでいきました。
キャッチコピーが「ともだちなのにおいしそう」だったよなたしか。
メイがヤギだったのがちょっとびっくりだったけど(モコモコしてるから
てっきりヒツジかと……)。中村獅童は期待通りの安定感だし、
成宮寛貴は予想外にイイ感じ。
案の定、それぞれの仲間に関係がバレて、追いつめられて、
さぁこのまま別れるのか、それとも心中するのか?と思ったら。

 まさかの駆け落ち。

そんな重大な決断をその場でツーカーで決行だよ!
二人の心はひとつだよ!すごすぎるだろうそれ。
しかも駆け落ち成功してめでたしめでたし、かと思えばどっこい
話はまだ続く。追っ手から逃れて、夢の新天地求めて、
どっぷり愛の逃避行。 <マテ。
途中で倦怠期の夫婦みたいなケンカしてるし。 <マテ。
そこまで深い仲なのに終始お互い敬語なのがまた絶妙の距離感。
途中何度も何度も、聞いてる方が赤面するような情熱的な告白を
けっこう淡々とした口調で繰り返してるし。
何度も訪れるピンチ、これでもかとばかりに何度も迫ってくる山場。
果たしてバッドエンドなのかハッピーエンドなのか?
二人は無事結ばれるのかっ?! <そもそもいろんな意味で無理です。
最後までハラハラドキドキ。
なんちゅーか、いろんな意味でおなかいっぱい(爆)。

調べてみたらドラマCDも出ているよーです。
ヤギが石田彰だよ……。狙ってんのかやっぱり(爆)。

|

« 「琉神マブヤー2」一挙放送を観た。 | トップページ | 「容疑者Xの献身」がエドガー賞候補になったそうな。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/53691438

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろアニメ映画「あらしのよるに」を観た。:

« 「琉神マブヤー2」一挙放送を観た。 | トップページ | 「容疑者Xの献身」がエドガー賞候補になったそうな。 »