« 「海賊戦隊ゴーカイジャー」最終話「さよなら宇宙海賊」。 | トップページ | SRS2012@大阪行ってきた。 »

2012年2月28日 (火)

SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」第2弾を観た。

前回、一般のSMAPファンには「?」で、アニメファンには
「SMAPが邪魔」とまで言われていた(ひでぇ)、まさか第2弾があるとは
思わなかった謎企画。しかもこんなに早く。
ワタシのような“SMAPファンでアニソンヲタ”以外、一体誰が
喜ぶんだろういやまったく。全曲(2番まで)歌えましたがなにか?
例によって無難なパンピー向け選曲でしたが前回同様ひとひねり
ありましたね。「やつらの足音のバラード」を持ってくるとはなんて通な。
従来のアニソン特番と比べてなにが違うんだろうと思ってたら
どうもラインナップがSMAPメンバーの世代に合わせてあるんですだね。
「さすがの猿飛」なんてジャストその世代じゃないとなかなか
わからない気が(苦笑)。
しかし「シティハンター」なら小比類巻かほるを出すのが本当だろう
TMはエンディングだよどうせTMなら逆シャアとか吸血鬼ハンターDに
しろよたしか前も歌ったやん「GET WILD」、と思っていたら小室さんが
「SMAPってGET WILD好きだねぇ」と言った(苦笑)。調べてみたら
2008年4月21日の「'80年代歌謡祭」で歌ってました。くす。

それにつけても左の席の芸人と女優とアナウンサー(?)、イラネ。
曲中に映す必要ねぇ。知識も大したことねぇ。大好きとか言いながら
引用セリフが根本的に間違ってたし。(主客転倒はもう意味変わってるだろう)
「ナウシカ」はジブリじゃないよぅ。 <きっとアニメファンは一斉にテレビに
ツッコんでいたに違いない。
ただギャバン出たときの塚地さんの嬉しそうっぷりがおもしろかったです。
本当に好きな人の喜びぐあいって、見てておもしろいよなー。目の輝きが違う。

そしてあいもかわらずテンション低い司会(苦笑)。唯一食い付いたのが
「富士サファリパーク」。……そのCMね、全国ネットじゃ、ないの(泣)。
他地方人のために注釈とか参考映像とか付けておくれんかね、
全国ネット番組としては。まぁきょうびネット検索すれば動画が見られるし、
アニソン関係のパンピー向け特番で串田さんが出ると大概そのCMの
話題がふられるので、予備知識としては知ってたけどさ。

ところで「ギャバン」も「アニメソング」のくくりでいいのでしょうか(笑)。

|

« 「海賊戦隊ゴーカイジャー」最終話「さよなら宇宙海賊」。 | トップページ | SRS2012@大阪行ってきた。 »

SMAP」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/54094859

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」第2弾を観た。:

« 「海賊戦隊ゴーカイジャー」最終話「さよなら宇宙海賊」。 | トップページ | SRS2012@大阪行ってきた。 »