« SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」第2弾を観た。 | トップページ | ロボット掃除機、進化の予感。 »

2012年5月 6日 (日)

SRS2012@大阪行ってきた。

去る5月5日(祝)「スーパーロボット魂2012“大阪 春の陣”」に
行ってきましたよぅ。なんばHatchまで。
初参加の「渡辺学」ってだれさんだろう、と思ってたんですが。
楽曲が最初に紹介されたときには正直、脱力。

 超者かよ。

「超者ライディーン」ってたしかあれでしょ、美少年が五人くらい、
背中から鋼鉄の翼生やして空飛んでたやつでしょ?
西条きらりちゃんがかわいかったことくらいしか覚えてないだわ。
てか西条きらりちゃん以外のキャラの名前思い出せないんだけど。
あれ?ロボット出てたっけ? <「ライディーン」です。

個人的には数話で視聴を切ってしまった作品だったのですが、
さっきウィキペディアで調べたら女性にめちゃめちゃ人気あったみたい
ですね。知らなんだ。人気なかったのワタシの周りでだけだったのか(苦笑)。
てなわけでオープニングの歌も覚えていなかったのですが。
いざ歌が始まってみると。

 なんだこれめちゃめちゃカッコいいんだけど。

上手いです。とにかく上手いです。これは長年ちゃんと歌手を続けていた
ひとの歌声です。司会のショッカーO野さんが「ネットで『当時のままだ』と
絶賛の嵐」とおっしゃってましたが。いや当時のことは覚えてないけど(マテ)
単純に上手いよカッコいいよこのひとの歌!
なんで?ほかにアニソン歌ってないの?アルバム出してないの?
もったいなくね?もっといっぱいヒーローソング歌えばいいのに!
 <ヒーローソング以外はワタシの守備範囲外。
なんちゅーか、今回一番の収穫でございましただ。いやはや。

あとAKINO with bless4。前回見たときは「……その3人、要る?」と
思うことしきりでしたが(個人の感想です)、今回はちゃんとあとの3人も
仕事してましたよぅ(個人の感想です)。
EVOLの歌だけ歌うのかと思ったら最新の一曲は歌わず、
一番人気と思われる初代の歌を歌うサービスっぷり。
なんだか誠意見せられた気分(<なんだその上から目線)。

森口博子もあいかわらず良かったよぅ。歌上手いよぅ。
聞くたび感動しちゃうよぅ。チョイスも「Z」OPとF91という親切さ。
でもワタシは個人的には「サムライハート」生で聞きたいです。
歌ってくださいよぅお願いですから。 <ロボ出てません。

|

« SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」第2弾を観た。 | トップページ | ロボット掃除機、進化の予感。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/54651183

この記事へのトラックバック一覧です: SRS2012@大阪行ってきた。:

« SMAP×SMAP「名曲歌謡祭アニメソングスペシャル」第2弾を観た。 | トップページ | ロボット掃除機、進化の予感。 »