« 「名探偵コナン」添い寝シーツて。 | トップページ | 「嫁コレ女子部」て。 »

2012年7月 4日 (水)

痛ネイルの可能性。

以前、テレビでネイルプリンターなるものが紹介されていたですよ。

ワールドビジネスサテライト(動画)

ジョリー・デコール

思ったよりも解像度高いです。データの自由もかなり大きいようです。
見た瞬間、ヲタクはすぐに考えました。

 ……痛ネイル、できるんじゃね?

痛ネイル、最近話題が盛り上がりつつあるようですが。
主に個人が立体的に盛ったりした、手作業による職人技が主流のようです。
プリンターなら平面ですが職人の技量は必要ありません。
しかしこのプリンター、所有よりもリース主体のようです。
ショップかイベントでの利用ってことになります。需要ははたして。

ネイルというと、「女性」の「おしゃれ」という固定観念があるかと思います。
男性向けにもネイルサービスはあります。ただしネイルサロンのサイトを
見渡す限り、営業職とかモテ希望とかを対象に、清潔感あふれる仕上がりで
さっぱりとした印象にするサービスが主流のようです。描いたりデコったりは
あまり見ません。
しかし女性にとってのネイル、おしゃれ目的かと思いきや、異性(つまり男性)
は意外と女のネイルなんて見てねーという事実があります。
目がテン!ライブラリー 第1052回 2010年9月25日
自分の目で常に確認できるネイル。綺麗にすると自信がつき、気分が昂揚する
効果が高いそうです。他人向けというより本人向けの効果が主だったんですな。
この効果は女性だけではなく男性にもあてはまるようです。

 ……指先に常にオレの嫁。これはテンション上がります。 <マテ。

指はいっぱいあるからいっぱい絵柄が選べるよっ。
痛車やなんかと違って二十四時間常にぴったり一緒だよっ。
痛車やなんかと違って隠しやすいからそんなに恥ずかしくないよっ。
つけ爪だったら取り外しもきくよっ。
うーん、あとは著作権だな。権利者がイベント会場でやってくれたら
一番いいよな。

ビッグビジネスの予感がしませんかっ?<しません。

|

« 「名探偵コナン」添い寝シーツて。 | トップページ | 「嫁コレ女子部」て。 »

ビッグビジネスの予感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/55119171

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ネイルの可能性。:

« 「名探偵コナン」添い寝シーツて。 | トップページ | 「嫁コレ女子部」て。 »