« アニメ「超訳百人一首 うた恋い。」第4話「康秀と業平 文屋康秀」。 | トップページ | AJF2012@大阪行ってきた。 »

2012年8月 3日 (金)

しゃべる体組成計が出るそうだ。

時代がワタシに追いついたよっアゲイン。

「お乗りください、お嬢様」と言ってくれる「夢ボイス体組成計」がコミケで先行発売
(ギズモード・ジャパン 8月3日(金)19時15分配信 )

報道資料(<pdf注意。)

なんでこの二人をチョイス、と思ったらラジオ番組とのコラボだったの
ですね。
以前、永谷園のキャンペーンで玉木宏が励ましてくれる
ダイエット支援体重計がありましたが。
今回どんなセリフをしゃべってくれるのかが記事では今イチわかりません。

<体組成計 インナースキャンVoice> BC-202 (ホワイト)(タニタの製品紹介ページ)

共同通信PRワイヤー 2011年7月26日

ベースになったBC-202の紹介記事をざっと見た限りでは、初期設定の
手順や測定結果を音声で知らせてくれるものだったようです。
目が不自由で表示部が見えにくいというかた向けだったご様子。
イヤホンジャックも付いていてプライバシーにも配慮(笑)。
しかしイヤホンして体重計に乗って身もだえしてたらただのヤバい女だわ(苦笑)。
好きな声で自分の体重を読み上げられるって、どうよ。

「お乗りください、お嬢様」もいいけどさ。
どうしても「乗る」とか「踏む」とかいう行為なんだからいっそ執事キャラ設定より
ドMキャラ設定のほうが突き抜けてていいかもしんない。(マテ)
減量支援セリフも需要が高いでしょうが、太りたい人でも使えるように
目標体重が現体重より上、という設定もできると個人的にはうれしい。

どーせワタシの食指が動くようなキャストの商品なんて出ないんだけどな。ふんっ。

|

« アニメ「超訳百人一首 うた恋い。」第4話「康秀と業平 文屋康秀」。 | トップページ | AJF2012@大阪行ってきた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/55344992

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべる体組成計が出るそうだ。:

« アニメ「超訳百人一首 うた恋い。」第4話「康秀と業平 文屋康秀」。 | トップページ | AJF2012@大阪行ってきた。 »