« 萌え魚。 | トップページ | 「MONSTERS」初回2時間SPを観た。 »

2012年9月26日 (水)

セルフレジの可能性。

スーパーのセルフレジって、あるじゃないですか。
自分でバーコード「ピッ」って通して、お金払うレジ。
あの「ピッ」がですね、「ワン」とか「ニャア」とか「メェ」になってる
楽しいセルフレジがあるという話題を耳にしたですよ。

ライフコーポレーション 江北駅前店

東芝受賞実績(キッズデザイン賞) <セルフレジで受賞。

記事からだと、どうもお子さま向けに考えた設計のようです。
受賞してるのも「キッズデザイン」賞だしな。レジから動物の鳴き声で
お子さまおおよろこび!

……大きなお友達向けにできね、これ? <いつも同じことを言ってる気がするが。

ここで思い出したのが「Ejacket」という音の出るICカードケースです。
ICカード定期券なんかを入れてですね、改札を通すと変身ベルトの音が鳴ったり
するわけですよ。うれしはずかし商品。

萌え音声のもある。

回数重ねると、セリフが変わったりするそうです。街中でそれどうよ。
(外では音声消しておいて、あとからじっくり聴くこともできるそうな。チキン。)

たとえば。セルフレジで「ピッ」の代わりに仮面ライダーの変身音とか
ウルトラマンのかけ声とかガンダムの効果音とかゴジラの鳴き声とか
鳴ったら、お父さんよろこんでお使い行ってくれるんじゃないのかと。

たとえば。セルフレジで「ピッ」の代わりにハンサムヴォイスで
「はい」とか「どうも」とか「今日もキレイですね」とか言ってくれたら
そのスーパーをわざわざ選んでうきうきかよってくれるんじゃないのかと。

たとえば。セルフレジで「ピッ」の代わりに「やん」とか「めっ」とか
「ばかぁ」とか「またきてねおにいちゃん」とか言ってくれたら
スーパーに新しい客層が開拓できるのではなかろうかと。

ビッグビジネスの予感がしませんかっ?! <しません。

|

« 萌え魚。 | トップページ | 「MONSTERS」初回2時間SPを観た。 »

ビッグビジネスの予感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/55745928

この記事へのトラックバック一覧です: セルフレジの可能性。:

« 萌え魚。 | トップページ | 「MONSTERS」初回2時間SPを観た。 »