« 「MONSTERS」初回2時間SPを観た。 | トップページ | 鏡よ鏡。 »

2013年1月 2日 (水)

年越しとお正月と滝行と左前。

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

年越し目前にはテレビザッピングしてたんですが、年越しの瞬間に
観ていたのは「2355」でした。通常版は何度か観たことあったんですが、
年越しスペシャルバージョン、素敵すぎ。
「0655」は観たことなかったんですが、今後観てみたいと思いました。

紅白はSMAPくらいしか観てませんでしたよーう。しかしその
SMAPの、中居さんが、近年まれにみる歌唱具合で、すげーよ
今回いままででいちばんマシやん!(<個人の感想です)と
思いながら観てました。
直後のCDTVスペシャルでメンバーが「安定してたね」「中居くんの
おかげで白組勝ったよ」などと口々に言ってたので、あぁワタシだけでは
なかったと思いました(苦笑)。

「さんタク」が、なんか「さんスマクリスマス」みたいだったわ……。
なにあの女ゲスト集団。半分知らんし。<すみません無知で。
なによりあの滝修行。

 二人とも合わせが逆。

空手着か柔道着みたいだったけど(会のサイトによると、空手着を
無料で貸し出してくださるご様子)、なんで左前なの?
死に装束やん。切腹するときは左前に着るけどね。滝行は命がけだし、
死に装束のつもりで白装束で滝にうたれるんだといういわれも
聞くのでわざと左前なのかしらと一瞬思いましたが、

 インストラクターのお姉さん、右前。

「洋服のあわせは男女で逆」というところから、二人ともわざわざ
お姉さんと逆に着てしまった、というオチではないかと邪推。
ちなみに洋服だと男が右前で女が左前なのでどのみち真逆。
その場にいるひとたち、誰か疑問におもわなかったのか。そもそも
滝行インストラクターはどうしてそんな修行着の着方などという
初歩的にして重要な段階から指導してやらなかったのか。
あの九字切りも初めて見たな……。「九」の字書くって。
早九字って、呪文唱えながら格子状に直線切っていくのしか知らないや
「カルラ舞う!」あたりで見ただけだけど (<知識源そこなのか)。

|

« 「MONSTERS」初回2時間SPを観た。 | トップページ | 鏡よ鏡。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

空手着左前について

二人は専用の更衣室で自分たちで用意した空手着に着替えて滝に向かいました。

専属スタッフ以外は近づけない状態でした。

滝行インストラクターは着付けには立ち入ってはいません。着替えて合流してそのまま滝に入ったといういきさつです。

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/56448555

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しとお正月と滝行と左前。:

« 「MONSTERS」初回2時間SPを観た。 | トップページ | 鏡よ鏡。 »