« 「ムシブギョー」第一話「月島仁兵衛 いざ参る!!!」。 | トップページ | 「カーニヴァル」第3譜「幻ピクニック」。 »

2013年4月13日 (土)

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」EPISODE02「2ND DAY激動の月曜日 I」。

【古来】(こ・らい) 昔から今まで。(広辞苑)

「古来」がそもそも「いにしえからずっと」っていう意味なので
「古来より」だと「昔からから」、いわゆる「頭痛が痛い」になっちゃうと思うんだ。

ギャグアニメとか日常系ゆるふわアニメとか萌え萌えハーレムアニメとかなら
まぁそんなもんだよねと聞き流すこともできるんだが、
難しい感じのシリアス系アニメで堅苦しいしゃべり方のキャラが
「古来より」って言っちゃってるの聞いたらもう残念感がハンパじゃなくて
以降の展開ぜんぶ台無し。
しかも2度も言っちゃってたし「古来より」って。同じ回で同じキャラが2度も。
……こんなこと気になってるのワタシだけなんでしょうか。

いやそれ以前に「いきなり『2』って、『1』はどこに行ったんや」という点は
新番組告知の時からずっと気になり続けてはいるのだが(爆)。
<「ペルソナ3」みたいに、ゲームの「2」をアニメ化しただけの話だねきっとね。

|

« 「ムシブギョー」第一話「月島仁兵衛 いざ参る!!!」。 | トップページ | 「カーニヴァル」第3譜「幻ピクニック」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/57160270

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」EPISODE02「2ND DAY激動の月曜日 I」。:

« 「ムシブギョー」第一話「月島仁兵衛 いざ参る!!!」。 | トップページ | 「カーニヴァル」第3譜「幻ピクニック」。 »