« 「進撃の巨人」#22「敗者達~第57回壁外調査6~」。 | トップページ | 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」総集篇II。 »

2013年9月16日 (月)

「ファンタジスタドール」第10話「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」。

ポーカーの役だけでなく、ブラフのテクニックまで解説するなど
一見くわしい内容だったんですが。

ダイヤの4がなぜか2枚も3枚もあるとか。

スペードマークがぜんぶ同じ方向向いてるとか。
(普通スペードの2なら、スペードはそれぞれ上下を指しているハズ)

なんちゅーか、もう、実物のトランプ見て絵を描けよ。
てか描く時に気付くべ、常識として。ましてや絵が仕事なら。
ふだん色や形に鈍いワタシが見ててすぐに気付いたくらいなんだから。
絵を描いた人はもしかして実際のトランプ見たことないのか?
ワンセットの中に同じマークで同じ数字のカードが複数あったりしないでしょう?
それとも一度にトランプ3箱使う特別ルールなのかこれは?

などとアタマ抱えながら見てたんですが。
誰かが「あれはイカサマ用で同じカードが複数枚あるんだ」
と言ってたので妙に納得したのでした。
……いや中学生にイカサマまで教えちゃダメだ、お母さん(苦笑)。

|

« 「進撃の巨人」#22「敗者達~第57回壁外調査6~」。 | トップページ | 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」総集篇II。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/58206002

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファンタジスタドール」第10話「ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?」。:

« 「進撃の巨人」#22「敗者達~第57回壁外調査6~」。 | トップページ | 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」総集篇II。 »