« 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」総集篇II。 | トップページ | ホテルやデパートでメニュー偽装。 »

2013年10月 7日 (月)

「聖闘士星矢Ω(オメガ)」「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」。

以下の文章は、昭和の前アニメシリーズを「ギャクアニメ」として観ていた
人間の視点に基づく、個人の感想です。
「聖闘士星矢」および「聖闘士星矢Ω」の真面目なファンのかたは
お読みにならないでください。たのむぞ。

鉄ガキキター!wwwww

いや先週の次回予告見た瞬間からもう大爆笑してたんだけどな。

「オメガ」見始めてから、沙織さんが子育てしてるのも
紫龍に子供がいるのも貴鬼がアリエスの黄金聖闘士になってるのも
あの邪武が出てきてエラソウに教えをたれていったのも、もう身悶えしながら
笑って観てたんだけども。
もちろんニンジャが聖闘士になっていきなりロックミュージシャン目指して
そのステージ滅茶苦茶にされたからって再び闘いに身を投じるなんて
涙なしには観られなかったけれども(笑いすぎて)。

新世代のキャラが鋼鉄聖闘士でしかも声が水島裕さんだったときも
転がりまわって笑ったけれども。
いや声優の世代が逆行してるだろう。てか鋼鉄聖闘士ってほとんど
黒歴史じゃないのかと。いまさら引っ張り出してくる設定なのかと。
恐るべしグラード財団。まだ開発続けてたのかと。ましてや
養成機関まで造って不幸な子供たち(爆)量産しているとわ。
しかもご期待通り、たいして戦力になっているとは思えない(苦笑)。
などとおもっていたら

なんとオリジナルの鋼鉄聖闘士、満を持して登場。

「かつて星矢たちとともに戦った伝説の鋼鉄聖闘士だ!」って、
ともに戦ってたのを見た記憶はほとんどないよワタシ!(爆)
ある意味、伝説にはなってるけれどな(爆)。
なんか育ってる!育ってるよ!一人は異様にガタイが良くなってるし!
サイズ合わせてわざわざ作り直したのか鋼鉄聖衣!
その歳になってまでまだ鋼鉄聖闘士なんてやってるのかお前ら!(哀)
ワタシの記憶ではまだ声変わりもしていない、いたいけな少年だったような
気がするが(調べてみたら大地の声が鈴木みえさんだった……)。
なんかもうすっかり立派なオッサンだよ!(涙)
何年後なんだよこの世界!そりゃ貴鬼があんなに大きくなって声も変わって
黄金聖衣着てるくらいなんだから相当経ってるんだろうけども。
紫龍の倅が聖闘士やってるくらいなんだからたっぷり十四年くらいは
経ってるのかもしれないけれども。
じゃあもうちょっと技術の進歩が見られてもいいんじゃないのか鋼鉄聖衣!

なんかもういろいろびっくりしすぎてどうしたらいいのかわかりませんでした。
果たしていまのお子さまがたのハートはあんなのでガッチリつかめるのでしょうか。

|

« 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」総集篇II。 | トップページ | ホテルやデパートでメニュー偽装。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/58335442

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖闘士星矢Ω(オメガ)」「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」。:

« 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」総集篇II。 | トップページ | ホテルやデパートでメニュー偽装。 »