« 2013年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年8月28日 (木)

「冠婚・葬祭」?

ベルコのCMで「冠婚・葬祭」と表示されるのに違和感をおぼえました。

続きを読む "「冠婚・葬祭」?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

「プリズマ☆イリヤ2wei!」第5話「それは、つまり」を見た。

クロのセリフで。

「魔術の世界は、狂気とモウシツ渦巻くチヌレの世界」

ってのがあったんですが。
もしかして「妄執」(モウシュウ)じゃね?
もしかして「血塗れ」(チマミレ)じゃね?
当人の国語力もともかく(けっこう実力派の人気声優さんなんだがなぁ)。
いつもおもうんですが、周りの声優さんは気付かないのか?
音響監督さんは漢字知らないのか?
今回は続けざまにダブルだったのでもうなにがなにやら。
美少女萌えアニメだけどシリアス展開だったのでもう台無しっつーか
雰囲気に流されてべつにどうでもいいやっつーか。
例によってDVDとかブルーレイとかで発売されるのでしょうが、はたして
訂正されるのかそのままなのか。
買う予定がないので確認できませんが。
どうでもいーですが、このブログ管理ページ久しぶりに開いたらあまりに
変わっててめまいしました……。操作方法がよくわからん。
そんだけ長いこと放置してたってことですねごめんなさいごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2015年3月 »