カテゴリー「芸能・アイドル」の記事

2008年7月 6日 (日)

他人の私事なんでほんとにどうでもいいんだが。

ちょっと日が経ってしまいましたが、週末のワイドショーでひとわたり見たので
改めて。ドリカムの男性のかたがご結婚だそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000900-san-ent

ワイドショーざっと見てあらためて思ったのは
「ハイカラって、マイナーバンドなんや……」
でした。

どの番組見ても新婦の説明を必死でしてたよ。そんなに説明が必要だったんだと。
普段観てる番組の関係上、ドリカムの楽曲よりもよっぽどハイカラの楽曲を
耳にする機会のほうが多いので。
世間様ってそうなんだぁ、と改めて再認識。
「HOT LIMIT」のプロモがガンガン流れてたよ。れぼれぼのカバーしたのかハイカラ。
衣装までカバーのご様子。れぼれぼが着てるの最初見たときには
なんじゃこりゃあと思ったもんでしたが、女性が着てると別にどうということもない
装束なんだなぁとか違うところに関心が。

そういやボーカルが抜けたあとのハイカラを心配する声なんて微塵も
出てなかったなワイドショー。
歳の差婚がどうとかよりもそっちのほうがよっぽど公的にはモンダイにされるべきじゃ
ないのかとおもうんだけども。かわいそうハイカラ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

木村拓哉さんのお誕生日に。

噂の写真集%(パーセンテージ)を、買って来ましただよ。
いや限定版DVDを予約し損ねたイキオイでつい(苦笑)。やけくそ。
ワタシのアタマ、画像処理チップ入ってないから、写真集なんか
見たって大して価値ないのにねぇ、早まったかなぁとか思いつつ。

ものすんごく汚れやすそうな表面なんですけど。ビニル加工とか
しといてくれたらいいのに。<まずチェックポイントはそこなのか。
インタビュー読みにくいし。紙色変えてるのはともかくサイズ
違うのってどうやねん。なんか、すげぇ邪魔。

%(パーセント)=100分の1=「一分」、って意味だろうから
映画撮影中のショットが中心なんだろうとか思ってたら
そんなことは全然なく。
ちゃんと撮ろうとして撮った写真が主。でもアーティスティックに
作り込みました感もなくって見易くていい感じ。
DVDパッケージのTシャツ日本刀姿が入ってないのが残念ですが。
ハダカよりブドウ食ってるのより寝そべってるのよりなにより

メガネーっメガネメガネメガネっ!

夜中に踊りだしそうになっちゃったよ。そういや昔っからメガネ属性
だったんだオレ。ハートにずっきゅんストライク。
神サマありがとうごちそうさま。誰だヤツにメガネかけさせたのは。
個人的に表彰するぞ称賛するぞ拝むぞあがめたてまつるぞ。
あぁ魔法使いサマ、もしも近くにいらっしゃるのならオレをカマキリに
変えてくださいカマキリに。熱烈希望カマキリ。<少し落ち着け。

メガネのおかげでしばらく心臓が異常動作してるので、一緒に買った
一分  TAKUYA KIMURADVDはまたあとでゆっくりと観ることにします。
通常版だけどな。ふんっ。
デジパックがなんなのか、果たしてありがたいのか、手許にあっても
よくわからん(苦笑)。

イキオイついでに香取慎吾さんの写真集Snap no Shingoも買って
しまいました。こちらは写真集というよりフォトエッセイだな。
画像処理チップないアタマでも安心。っていうか素人の
自己ポートレートだし写真に期待するとかえってハラ立つかも
しれ(以下自主規制)。
腕に筋肉付きそうな重さ。ひとがころせます。そんな死因イヤです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

KAT-TUNの“A”。

KAT-TUNの赤西仁くんが活動休止なさるそうで。
TVの芸能ニュースやらネットニュースやら連日その話題で
もちきりです。

ねぇそれ誰?

……ごめんなさいごめんなさい個体識別できません。
このグループも「しゅうじとあきらの、山ピーじゃないほう」
が在籍している、という以上のことがわかりません。
よく考えてみたらSMAPのうしろで踊ってた人たちはなんとか
わかるのですが、以降の世代はわかりません。
嵐が何人いるのかわからない今日このごろ。

そういや去年くらいのライブでつよぽんが「NEWSのメンバーの
見分けがつかない」と激白なさってましただ。
アンタが言うなアンタが(笑)。
いはんや部外者をや。<と自己弁護してみる。

大事件って、関係のない人には本当に関係がないんだなぁ、と
あらためて思いましたの。
あんまり連日騒いでるのが不思議でしようがないんだ、オレ……。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月19日 (火)

TOKIOが「ぷいぷい」に出てた。

「ちちんぷいぷい」という関西ローカルのワイドショーがあるんですが。
今日、芸能のコーナーで録画ゲストとしてTOKIOが登場してました。
先週のZEPP大阪でのライブ後にMBSを訪れたそうです。
シングル「宙船」のPRだったようですが。

通常は「これからブレイクするかも」といった若手さんなどを
プロジェクターを使って詳しく紹介するコーナーで。
キャンペーンなどで大物さんが出演の場合、ちゃんとした
インタビュー形式で、せいぜい3分とか5分とか、なんですが。

本人たちが、MBSに出向いて、ほとんど素でだらだらしゃべってました。
(衣装も私服だったそうな。)
5人ぞろぞろと、まるで社屋見学のようでした。番組スタッフの
スタッフルームに普通に入って行って。社員のみなさんが本気で
不意を突かれたように唖然としてるさまが印象的でした。

特に松岡くんが「ちちんぷいぷい」司会の角さんを本気でお好きだそうで。
角さんが既に帰宅していて(夜の九時過ぎ)会えないことをたいそう
残念そうにしていました。
普通、「出演者の誰それのことが好き」って発言があっても、たいてい
リップサービスでしょう?と思うのですが。
松岡くん、本気で角さんのことが大好きらしく。番組を知らない
他のメンバーに猛プッシュ。
角さんのデスクに座ってみたり、「ぷいぷい」スタジオで角さんの
立ち位置に立って指し棒持って真似してみたり。
「そこはハイヒールさんが座るとこ」などとスタジオ内の座席を
他メンバーに解説してみたり。
ものすごく生き生きしててシアワセそうでした。
シングルのPRのほかに、以前の「ぷいぷい」出演時映像と
そのときの印象やら、合宿所時代のエピソードやら、ライブ前に
松岡くんが作ってきてくれたというモツカレーの話やら、
だらだらと10分以上のVTRでした。なんかみんな楽しそうでした。

そこまで関西ローカル番組を愛してくれているさまが、驚くやら
我がことのようにうれしいやら(関係ないんだけどな)。
そんなTOKIOが見られて、関西人で(放送エリア内で)よかったよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

SMAPさんかくプロモ。

21日の「SMAP×SMAP」で新曲「Triangle」のプロモーションビデオが
テレビ初公開されましたが。

なんだありゃ。

あれわなにがしたかったんですか。
あれってだれに見せるために作った映像なんですか。
だれがあれ見てたのしいんですか。
だれかあれ見てたのしいんですか?

新曲プロモ初公開!とか銘打ってたからわくわく録画したけど
まず繰り返し見ることはなさそうだじょ。
歌を聴かせる、アーチスト、ならともかく。
あのかたがたアイドルだし。姿見せてなんぼではないかと。
歌詞に合わせた映像ってわけでもなかったし。
時間なかったんか?

歌詞も、24時間テレビとライブでちらっと聴いたときにはあまり
気になりませんでしたが、字幕でちゃんと読むと
薄いっちゅーか練りが足らんっちゅーか表層的っちゅーか偽善的っちゅーか
まぁこれはいまのポップスこの歌のみに限った話ではありませんが。
時間なかったんか?

ワタシ批評眼がないのか好きな歌ってヒットせずに
嫌いな歌がヒットするので、この歌大ヒットするかも知れません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

あのアイドル二人が結婚?!

なにげなくネットサーフィンしていて。
「中居・香取結婚?」
などという記事を見つけて。

日本の法律じゃまだムリだろう。

などと真っ先に考えてしまったワタシはもう駄目でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

大阪ドームより帰還。(9/10)

SMAPライブ行ってきました。
年々移動距離が短くなっていくステージデザイン。
場面転換のつなぎ映像も年々こなれたものになってく……。
(昔はソロ担当者の用意ができるまで他メンバーがつないだりしてたのに)
トシだよな。いやこっちもトシとってんだけどさ(苦笑)。
最近減り気味だったコントが多くなり、最近あんまりやってなかった
「客席にものを投げる」が今回やたら多かった。
いやいくらぶん投げてくれてもスタンドまでは届かないから
遠い国の出来事のようでしたけどな(泣)。

こちとらスタンド席で、ただでさえ本人たち米粒なのに今年は映像も
なんだかちっちゃくて、スクリーンを双眼鏡で見ないと表情見えなかったり。くそぅ。
途中で出てきた風船もアリーナだけだったから、なんだかこっちは蚊帳の外気分。
なにしに金払って人混みの中出向いて来たかね、とテンション低く見てました。
これだったらあとからライブビデオ観たほうがよっぽど満喫できるじょ?

でも最後のほうで後ろ来てくれて、ええ曲やってくれたからいーか。
(後ろ来るとき台車に乗ってた……昔は走り回ってくれたが(苦笑))
コントやらアンコール曲の歌詞やらがアドリブでわやわやになったのも楽しかったよぅ。
もうちょっとスクリーンが大きいか、近くにスクリーンあったらもちっと
表情とか楽しめたのになと思ったり。
っていうかもっと人気なくなって、会場小さくなったら近くなるのにぃ。
(<これでもファン。ねんのため。)

あと二日間ですか。東京もあるですか。がんばれよ~、三十代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

一曲足らんやろ。

本日放送の「SMAP×SMAP」にて、リーダーの冒頭のコメント。

「(本日は)スマスマが始まってからのSMAPの歌を全部一挙に公開するということで」

ウソつき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)